人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッドモーニングドーナツ Denny's Doughnuts Bloomington

こんにちは^^
みなさん、いかがおすごしですか?
まだ夏が続いている逗子です。

子供の頃の故郷がある人がうらやましいです。
僕は、ここ、という故郷がもうありません。
でも、いいんです。親が元気なら。
好きな場所も、あちこちにあります^^
きょうも、思い出の中を旅しているいわおです。

グッドモーニングドーナツ  Denny\'s Doughnuts  Bloomington_a0199262_12193812.jpg


ジャンク→スナック→アイスクリーム→ジャンク Indianaの続き。
アメリカ旅日記17日目の朝、
確かイリノイ州のダウンズという町の、
モーテルの駐車場で見上げた空。
おはよう。

グッドモーニングドーナツ  Denny\'s Doughnuts  Bloomington_a0199262_12194210.jpg



今朝は7時くらいにモーテルを出て、
小一時間くらい、朝のドライブ。
グッドモーニングドーナツ  Denny\'s Doughnuts  Bloomington_a0199262_12194524.jpg



ブルーミントンという町で、朝ごはんしよう、と
キョロキョロ町を観察してたら、
たくさんの車が吸い込まれていく駐車場発見!
前の車について、僕も入ってみることに!
何屋さんかな??

グッドモーニングドーナツ  Denny\'s Doughnuts  Bloomington_a0199262_12194958.jpg



大きな建物の中身は!
ドーナツ屋さんでした^0^
甘いいい香り〜〜〜!
ものすごい種類のドーナツがガラスケースに並んでいまふ♡

グッドモーニングドーナツ  Denny\'s Doughnuts  Bloomington_a0199262_12195262.jpg



ひゃーん♡一番よく売れているのは、
一番シンプルなこの子。

グッドモーニングドーナツ  Denny\'s Doughnuts  Bloomington_a0199262_12195665.jpg



ちびっこたちも、めっちゃ嬉しそうにお買い物。
いったい幾つ買ったのかなぁ〜〜〜^^??

グッドモーニングドーナツ  Denny\'s Doughnuts  Bloomington_a0199262_12200779.jpg



いわおも真似して箱買い♡
好きなドーナツを選んで詰めてもらいました^^
この箱も可愛くって、連れて帰る〜♪

グッドモーニングドーナツ  Denny\'s Doughnuts  Bloomington_a0199262_12201142.jpg



シナモンロール、ココナッツシュガー、コーヒードーナツ、
どれもこれもすっごくおいすい!
軽くてペロッと食べられちゃうぞ!

グッドモーニングドーナツ  Denny\'s Doughnuts  Bloomington_a0199262_12202508.jpg



こうゆう家族経営な
アットホームなドーナツ屋さんが好きです。
僕たちは、あっという間にほとんど食べてしまったので、
また追加でドーナツゲット。
ちゃまは、一番プレーンなのがたいそう気に入ったよう♡

グッドモーニングドーナツ  Denny\'s Doughnuts  Bloomington_a0199262_12201402.jpg



ドーナツとコーヒーで
朝のおはなしを楽しむおじさんたち^^

グッドモーニングドーナツ  Denny\'s Doughnuts  Bloomington_a0199262_12200373.jpg



アメリカの田舎って感じのクッキーもちょこっとゲット♡

グッドモーニングドーナツ  Denny\'s Doughnuts  Bloomington_a0199262_12202937.jpg



Bloomingtonの緑と静かな住宅街。

グッドモーニングドーナツ  Denny\'s Doughnuts  Bloomington_a0199262_12203358.jpg



さ、私たちは、また西へ、走り始めました。
今回の旅は、西海岸から、ポートランドやモンタナ、
サウスダコタ、ウイスコンシンなどを通って、
ミシガンが、今回、いちばんの最東。
そこからは、また西へ、戻って行きます。
本当は、ニューヨークやコネチカットにいる友人のとこまで
行ってしまいたい気分だったけど、
日数的に叶いませんでした^^
げんきにしてるかなぁ?会いたいなぁ♡

グッドモーニングドーナツ  Denny\'s Doughnuts  Bloomington_a0199262_12203936.jpg


だんだん、木々が、秋めいてきてるね〜^^

グッドモーニングドーナツ  Denny\'s Doughnuts  Bloomington_a0199262_12204450.jpg


ちゃまは、うれしそうにドーナツの蓋を開けたんだ。
箱の中は、追加で買った
ちゃまお気に入りのプレーンドーナツ😂
車の中は、甘い誘惑の香り〜♡
やめられない、とまらない、グッドモーニングドーナツ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルカリicamibrocante

アンティーク&ブロカントコーナー♡
メルカリにてイカミブロカントオープン!
アメリカやフランス、イギリス、あちこちで
見つけたお気に入り、ちょっとずつアップしまぁす。

グッドモーニングドーナツ  Denny\'s Doughnuts  Bloomington_a0199262_23280036.jpg


メルカリicamibrocante
今日はキルト、パッチワークをすこし。
アメリカ中西部で見つけた1940~1970くらいのパッチワーク。
可愛らしいフィードサックの布がたくさん使われています。
アンティークのパッチワークはアメリカでも
なかなか見つけられなくなってきて、
かなり貴重かな、と思います。
お好きな方是非、見に来てくださいね♡
メルカリicamibrocante


次は
「Uncle Billy's Bakery」Galesburg イリノイ州です^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

メルカリでアンティーク、ブロカント、売ってます^^→メルカリicamibrocante

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2018-08-26 13:09 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31