人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州

やりたいことが次から次へと浮かんで、
全然時間が足りましぇーん^0^
1日何時間あったらよいかなぁ?

アメリカ旅日記17日目、

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_09333989.jpg



Galesburgの地図を見ると、
街中にいくつかアンティーク屋さんがあるみたい!
僕はまだお店が開く前に車をゆっくり走らせて、
車の中から、あっちこっちキョロキョロ・・・
すると〜!あったあったぁ〜^0^
ANTIQUESの文字♡
11時開店みたい。わくわくわく♪

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_09334571.jpg



この街の建物はこんな感じ、煉瓦造り。
赤褐色のレンガと、空の青のコントラストが美しい♡

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_09340850.jpg


ではでは!
アンティークウオッチングスタート!
まず、目に飛び込んできたのはガラスのランプ。
すてきだなぁ〜♡いくつも並んで圧巻〜!

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_09341504.jpg


広いアンティークモールの中は
たくさんのブースがいっぱい!

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_09355134.jpg


香水瓶やアンィークのガラスたち。

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_09371801.jpg


美しく編まれた木のカゴ。

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_09354690.jpg



シルバーウエアー。

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_09353253.jpg



昔の人の帽子もあれこ試着^^
ぜんぜん実用的じゃないし、似合ってないけど
楽しくって、にんやり😂

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_10054978.jpg


ミンクもいっぱい。
ださかわファッションに追加するアイテムはあるかなぁ?

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_09355399.jpg


どのブースも個性的で飾り方も人それぞれ^^
みんな自分の好きな世界を楽しんでいるご様子♪

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_09342105.jpg


いろんな趣味、コレクターがいますね^^

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_09370512.jpg


鏡は重くて割れちゃいそうなので
なかなか持って帰れないもののひとつだけど、
アンティークモールには素敵な鏡いっぱい♪

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_09371527.jpg


かわいい陶器も発見♡

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_09371154.jpg


アンティークキルトもいっぱい!
アメリカ中西部を中心に
アンティークキルト、パッチワークは
いっぱいあったのだけど、
だいぶ減ってきてしまったみたいで、
自分好みのキルトが見つかることは、とっても貴重!
一目惚れする子はいるかなぁ?

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_09372274.jpg



ガラスもいっぱい。
アメリカのはヨーロッパのものよりちょっと無骨で
繊細さに欠けるんだけど、
野暮ったい感じが功を奏してるものもあるよ♡

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_09374323.jpg


アンティークの子供服もいっぱい♡
これは手編みのレースのワンピース。
額装して飾るのもいいですね〜^^

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_09375387.jpg


なんでもない白い四角いお皿もたまにはいいねぇ^^
白いお皿も、真新しいものより古いものが好き。

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_09374911.jpg


建物も看板も古めかしいね。
味がある佇まい、見とれちゃう^^

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_10042488.jpg



アンティークモールがいくつかあって楽しめた街、
建物の外観、街並みを見るだけでも楽しい街、
イリノイ州のGalesburgでしたぁ^^

次は木漏れ日の中、草むらの上、うとうとうと。です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルカリicamibrocante

ほんじつのアンティーク&ブロカントコーナー♡
メルカリにてイカミブロカントオープン!
アメリカやフランス、イギリス、あちこちで
見つけたお気に入り、ちょっとずつアップしまぁす。

ANTIQUESとレンガの街 Galesburg イリノイ州_a0199262_12064194.jpg



イリノイ州のアンティークモールで見つけた
ガラスのランプ。
ノスタルジックな佇まい。
インテリアのアクセントにいかがですか?

詳しくはコチラ→《メルカリicamibrocante


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

メルカリでアンティーク、ブロカント、売ってます^^→メルカリicamibrocante

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2018-09-01 12:24 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31