人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店ごと持って帰りたいブロカント♪ Centerville IOWA

こんにちは。人形作りの合間にアメリカ旅日記、

お店ごと持って帰りたいブロカント♪ Centerville IOWA_a0199262_17473682.jpg



アメリカ旅、ちょうど、去年の今頃でした^^
ブログが終わらないまま、
あっという間に1年経ってしまったぁ〜!
旅18日目は、アイオワ州を走っていました。
休憩にCentervilleという街に寄ってみよう。

お店ごと持って帰りたいブロカント♪ Centerville IOWA_a0199262_17473650.jpg



すると♡
窓ガラスにANTIQUES、の文字^^

お店ごと持って帰りたいブロカント♪ Centerville IOWA_a0199262_17461662.jpg



吸い寄せられるようにお店の中へぇ〜♪

お店ごと持って帰りたいブロカント♪ Centerville IOWA_a0199262_17501518.jpg



アンティーク、というより、ブロカント♡
って感じの古ぼけたシャビーなものがいっぱい♡
こうゆうブリキのジョーロになぜか萌え萌え。
かさばるものたちに萌え萌え。

お店ごと持って帰りたいブロカント♪ Centerville IOWA_a0199262_17473483.jpg



僕にとっては、このハゲハゲの机が、
さりげなく置かれたものたちが、
アートに見えるよ、すてき〜!

お店ごと持って帰りたいブロカント♪ Centerville IOWA_a0199262_17473363.jpg


わあ、このボロモノトーンな棚もいいねぇ^^
まいたいぷ〜♡

お店ごと持って帰りたいブロカント♪ Centerville IOWA_a0199262_17473512.jpg


みんなはハテナだと思うけど笑、
ガラクタが愛おしいいわおです。

お店ごと持って帰りたいブロカント♪ Centerville IOWA_a0199262_17473477.jpg


大きなものは持って帰れないけど、
見てるだけで楽しいの。

お店ごと持って帰りたいブロカント♪ Centerville IOWA_a0199262_17461297.jpg


お店ごと、持って帰りたい。
ブリキやさびさびが無造作に置かれて。
こうゆう感じが大好き。

お店ごと持って帰りたいブロカント♪ Centerville IOWA_a0199262_17461317.jpg



アメリカのさびさび、風化したものは
絵になります。
緑との相性も良さそうなものばかり^^

お店ごと持って帰りたいブロカント♪ Centerville IOWA_a0199262_17461261.jpg


お店ごと持って帰りたいブロカント♪ Centerville IOWA_a0199262_17461450.jpg


お店ごと持って帰りたいブロカント♪ Centerville IOWA_a0199262_17461680.jpg


ちょっと古い地図。

お店ごと持って帰りたいブロカント♪ Centerville IOWA_a0199262_17461353.jpg


汚れて痛んで風化したものたちが
イーッパイ並んでいました^^
さびさび、ぼろぼろ好きの僕は、ひとり萌え萌え😂
力の抜けた飾り方もお勉強になりまふ。

お店ごと持って帰りたいブロカント♪ Centerville IOWA_a0199262_17461543.jpg


ちゃまは好きな小説のポスターをゲット。

お店ごと持って帰りたいブロカント♪ Centerville IOWA_a0199262_17461426.jpg


アイオワのたまたま寄った街だけど、
ここはバックトゥーザフューチャーの
舞台になった街みたいだよ。
ああ、素敵なブロカントさんだったなぁ〜。

ブログでもう一度旅気分 IOWA


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

メルカリでアンティーク、ブロカント、売ってます^^→メルカリicamibrocante

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2018-09-22 18:07 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31