人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわおファッション、夏〜秋編 2018

は〜い、こんにちは。
台風が過ぎ去ったら、10月になっていたよ。
気分転換にセルフィーしてた
ほんじつのいわお日記、夏から秋編で〜す♪

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_10261515.jpg


いやぁ〜、今年の夏は暑かった。
去年の夏は雨が多かったけど、
今年は、7月からずっと暑い日々でしたね。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_10261970.jpg


どんな時もセルフィ〜辛くったって自撮り〜
悲しくったって笑顔〜^0^♪
ファッション日記は僕の小さな生きがいです笑。
自分らしくいられる
オーバーオールが大好きでーす。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20531277.jpg


ポートランドの作家さんのお洋服。
森の中で絵を描いたり、服を作ったりしているんだって。
ほんとにすてきな人だったなぁ〜。
森の中、木漏れ日の中で制作活動・・・
憧れちゃうね♡

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_10085667.jpg


モノトーン、黒白の組み合わせも大好きです。
この日は大好きな人たちと久々お江戸ランチの日。
頑張ってるご褒美の日^^

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_10090601.jpg


これは、ブルガリアの古着ワンピース。
僕はTシャツとコンバースと合わせてみたよ。
民族衣装が好きだから
いつか東ヨーロッパにも行ってみたい。
とくにルーマニア、ハンガリー、
ブルガリア、チェコスロバキア、あたり。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20523351.jpg


白リネンパンツに紺のトップス。
バレエシューズはシャネル。
イメージは南イタリア笑。
いつかイタリアも食いしん坊女子と行きたいなぁ。
ああ、行きたいとこいっぱいだね^^
夢を見るのは自由よ♪

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20523240.jpg


オレゴン州の古着屋さんで見つけたワンピース。
涼しげで気に入っていまふ。
実際はコットンではないので、暑い😂

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20503663.jpg


暑すぎて何着ていいか考えられないため、
上下しろしろになってしまった日。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_08004709.jpg



レトロな水玉のスカートも
ポートランドで見つけたお気に入り^^
年甲斐もなく可愛い子ぶりっ子♪
赤い靴はマルジェラ。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20523323.jpg


スヌーピーのチビTとシルクのオーバーオール。
ペチャパイのおかげでまだチビTが着れるよ。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_10312406.jpg


ルーマニアのアンティークのブラウス。
昔からフォークロア好きのいわお、
もう20年近く愛用している笑
物持ちだけはいいのだ〜♪

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_10161908.jpg


黒地に華やかな柄がお気に入りのメキシコのスカート。
メキシコのスカートはフレアな形しか
みたことがないなぁ。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20531557.jpg


昔のタイトスカートをむりくり履いてみる。
いろんな意味で、き、きつい。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20523433.jpg


成田空港までお見送りに行った日笑。
無事送り届けて、ホッと一安心の酒々井インターにて。
楽しいドライブだったなぁ^^

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_10145598.jpg


これまた20年くらい前の服。
今年は服を一切買わず、あるもので楽しむ日々。
そして、入らない、色あせた、穴空いた、
似合わなくなった服は断捨離の日々。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20523437.jpg


いやぁ〜、ほんとによくものを持っている!
モノに思い入れが強くて愛着がある僕。
捨てられないというか、あきれちゃうというか笑
この日はフリマに参加して、ものをいっぱい売ったよ^^
いまもまだまだ断捨離中〜
メルカリにも少しずつ出品中♪
メルカリicamibrocante

黒いトップスは、どこだったか、東ヨーロッパの
メンズのベスト。リバーシブルで楽しめるよ♡
パンツはカレンエリオット。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20531581.jpg


避暑地、軽井沢のひとみたいないわおくん。
紺と白でなんちゃって清楚♪
トップスはドリスヴァンノッテン、
白パンツはコムデギャルソン、
どっちも10年以上前のもの♡

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20533174.jpg


いちごかき氷のようないわおくん。
暑くてめんどくさい日は、ワンピースがラクチン♡

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20531401.jpg


マックTシャツとシマシマスカートの日。
大好き親子と映画を観に行った日。
ポップコーンは、甘いしょっぱい甘いしょっぱい。
そうでしょ♡

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20531463.jpg


ロングワンピースで高校時代の友人に会いに♡
電車に乗る時もビーチサンダル♪

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_10263805.jpg


父母と夕ご飯な日。
イギリスで買ってきたワンピース。
ださかわいい柄×柄ないわおファッションより
こうゆう無難な格好を喜ぶ父と母です😂

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20523217.jpg


軍パンに黒のレーストップス。
こういう格好が一番ラクチンで自分らしくて大好き。
軍パンは、僕の制服的存在でありまふ。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_09064108.jpg


レースのアンティークのワンピースに、
小花柄の段々巻きスカート&パンツは、
20年近く前のコムデギャルソン笑
まだまだ着れまふ。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_10104025.jpg


大好きなお友達が
この格好好きと言ってくれて嬉しかった日♡

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20533183.jpg


あいの時期にちょうどいいはおり・・・
それは、藍染♡
藍、NAVY、indigo、ブルーがすきです。
これは秋田で見つけた藍染を羽織りにリメイク♪

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20521215.jpg


秋になってくると、おしゃれがしたくなります。
今年は、ものを増やさず、
いま持ってるもの、昔からあるもので
楽しんでいまふ^^
帽子と羽織はオレゴン州で見つけた
ヴィクトリアン時代のもの。
スカートは数年前の鎌倉のフリマで見つけた
500円のゴルチェのスカート。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_09301129.jpg



羽織っているヴィクトリアン時代の
シルクの羽織UP♡
襟のあたりなんか最高に素敵でしょ?
見るたびにメロメロ^^

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_10222866.jpg


9月、いっぱい履いていたのは、
westonのごろっとしたこの靴↑
女性らしい靴も好きだけど、
とにかく、メンズライクな靴、
最近はゴロッと、ごつい靴が好きです。
なんかバランスがいい気がしまふ。
イカちゃんらしいというか。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20503292.jpg


これはガテマラの紳士のパンツ^^
ストライプの中に、鳥の刺繍がたくさんだよ。
つんつるてんにして履くのが気分♪
そしてやっぱり同じ靴笑。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20514519.jpg

黒いトップスに、白いスカート。
帽子は1880年代の
ヴィクトリアン時代のめちゃアンティーク。
穴があいてしまったけど、たからもの。
白いスカートはテキサスの古着屋さんで。
はい、そして、また同じ靴♪

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20521214.jpg


上下セットアップで着てもかわいい
昔のモスキーノ(古!)だけど、
いまは、軍パンに合わせて、崩して^^
自分らしいかなと思う。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20531379.jpg


これといって、なんのヘンテツもない格好^^
自分にぴったりサイズの
ヴィンテージのジージャンは永遠に宝物です。
キャップも大好きでよくかぶるの。
アメリカの好きな街、好きな場所、
好きなお店のキャップを見つけると、
ついついコレクションしてしまう癖が付いていて💦
これは、テキサスのMARFAという
砂漠の中の知的でアーティスティックな街の帽子。
よく履いてる靴のひとつ、これはマルジェラ♡

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20521101.jpg


なんだか急に肌寒くなった9月。
セーターやカーディガン、ニットを慌てて出して、
季節の移り変わりを感じる日々。
ニットのベストはこの時期大活躍^^
そして雨が多かった9月、
長靴はハンターのショート丈でーす。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_10172832.jpg


糸ほつれまくり、クッタクタの
ぼろぼろのヴィクトリアンのベストに、
Tシャツにジーンズ。
ボロボロ感がアートしてて大好き。
多分みんなからはハテナに見えるだろう😂
靴はギャルソンとレペットのダブルネーム。
もう靴底を2回直してずっと履いている。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20503367.jpg


はい、これもメキシコの古着スカート。
ふんわりフレアーにシルバーのリボン。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_10211947.jpg


薄手&軽いレザーの羽織に白シャツ、ジーンズ。
麦わら帽子に、革ジャケット、
夏と秋の間のいわおくん。
アニマル柄も大好き、ALAIAでっす♪

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20521195.jpg

野暮った〜いアメリカ古着ワンピースと
メンズのビッグカーディガン。
先日横浜のデパートに寄った時、
MARNIがこんなコーディネートをしてたので
持ってる古着でまねっこさ〜♪
あるもので十分楽しめるよ^^

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_10262952.jpg


まだ数回しか行けてないけど、
とっても楽しくて、いっぱい汗かけて、
みんなではまっているズンバの日^^
ルルレモンにTシャツ、ジージャン。
シンプルだと軽快になれる気がする♪
たまには、運動しなくちゃね♡

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20523544.jpg


映画を観に行く前に
えみちゃんとお茶した日。
いつもいつも僕を元気に笑顔にしてくれる人。
優しくて愉快で前向きでセンス良くて自由で素敵な人。
なかなかこんな人はいないぞ!な人^^

民族ワンピは、パサデナのローズボールで見つけた
アフガニスタンのワンピース^^
これもずっとお気に入りで10年以上着ているよ♡
えみちゃんの方が僕よりはるかにオシャレなんだぁ♪

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_11485446.jpg


このカゴバッグは盛岡の光源社で見つけたよ。
バーキンみたいな大きさ、形のカゴで、
とても使いやすい形。
しかも軽いからはなまる〜♡
15年くらい前のギャルソンのカーディガン、
サンフランシスコのリサイクル屋で見つけた
THE ROWのシルクパンツ、
マノロのクロコの靴。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20503535.jpg


東京にお出かけの日。
お江戸に行く日は、なぜか黒っぽくなる不思議・・・

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20503417.jpg


黒は、少し痩せて見えるし?
落ち着きまふ^^
黒い時は異素材を楽しんだりします。
帽子はベロア、ベストは革、スカートはチュール、
同じ黒でも、素材、質感の違いでグラデーション♪
ブーツだけ、茶色で外してみたよ^^
ネックレスはシルバーのインディアンジュエリー。
サンタフェで見つけたお気に入り♡

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20514440.jpg


いちごかき氷シルクワンピースに
maloのロングカシミアニットを羽織ってコンバース。
ラクチンで着心地いい服が好きでーす。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20503374.jpg


真面目なお仕事な日。
何着ていいかわからず、全身紺になりました笑

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_10190446.jpg


急に寒くなった日。
かわいいかわいいイタリアの
ヴィンテージのモヘアカーディガン。
フィレンツェのアンティーク屋さんで見つけたよ。
ズボンはウールのアーミーパンツ。
茶色のローファーはウエストン。
少女な乙女チックなニットはもうこれ一つにして
他は断捨離しようかな。
だんだん似合わなくなってきた気がする😂

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20503488.jpg


グレーの上下とジージャンの日。
僕は紳士物の靴下とメンズな靴が好き。
ちゃまがとてもオシャレだから、
バーニーズのメンズ靴下がいっぱいあって
お古をたのしんでいるよ♡

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20514500.jpg


倉庫から見つかった軍ものコートを着てみた日。
フランス軍のコートみたい。
なかなか格好いい造りで、ウラッ返して着ても面白い。
バーバリーのトレンチみたいにも着れそうだ。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_08364255.jpg


以前僕のファッション先生りえりえが
貸してくれた↑このコートが可愛かったから、
古着で真似してコーディネートしてみよう♡
オシャレな人を見て、観察するのもとても楽しい♪

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_08501795.jpg


大好きファミリーの最後の七五三に
ドライバー&カメラマンで参加の日。
こうゆう時しか着ない・つけない・履かないアイテムを身につけて
いかおばちゃん、親戚の叔母気分満喫😂

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_10134923.jpg


ニットのベストはマルジェラ、
フォークロアのロングブラウスはNYで買った古着、
リーバイスにウエストンにカゴに帽子。
何か違うのは、そうです、口紅を塗っていること〜♪
去年買った赤い口紅、
全然塗らないで一年が過ぎました。
慣れないせいか不自然で、お口も大きいから、
妖怪みたいだよね?
似合ってるのか疑問だ〜😂
ハベニしちゃうのはなぜだろう?

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_20533006.jpg


自撮り日記、楽しくて、長くなっちゃったぁ〜!
最後はおまけ、7,8年位前の僕とちびこちゃん^^
昔の方が面白い格好をいっぱいしていたなぁ〜、
僕も落ち着いてしまったもんだなぁ〜😂

撮れるだけ撮ってたいわおファッション日記、
夏から秋編でした〜♪

ああ、大好きな秋・・・
深まる秋は、重ね着ファッション楽しもう♡
はばないすで〜^0^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルカリicamibrocante

ほんじつのアンティーク&ブロカントコーナー♡
メルカリにてイカミブロカントオープン!
アメリカやフランス、イギリス、あちこちで
見つけたお気に入り、ちょっとずつアップしまぁす。

いわおファッション、夏〜秋編 2018_a0199262_09525587.jpg


メルカリでアンティーク、ブロカント、
古着、売ってます^^

アメリカの田舎で見つけた
ヴィクトリアンなレースブラウスも
出品してみたよ♡
少しずつアイテム増やしてゆきまぁす。

メルカリicamibrocante


見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

メルカリでアンティーク、ブロカント、古着、売ってます^^→メルカリicamibrocante

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2018-10-02 08:53 | 古着ブランドmix fashion

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31