人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハローコロラド、ハローニューメキシコ

こんにちは(^^)今日はポカポカな鎌倉でふ。
バイトの休憩中にワンブログ。
アメリカ旅日日記20日目、

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_22153730.jpg


できたら今日中にニューメキシコに入りたい。
そんな無茶なプランをやんわり立てながら
西へ進んでる僕たち。
まず目指すはコロラド。

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_22154019.jpg



はい!KANSASの端っこに到着!
アメリカだと、いくらでも走れちゃう。
1日で最高に走った時は1000km近く😂。
日本でも東京から京都、高知、はたまた北海道まで
車で走ってたので、長距離は慣れていまふ。
あ、トラックの運チャンではないよ笑。
アメリカは、もっともっと道も景色も良く、
ハイウエイはタダ(無料)だし、
いくらでも走れちゃいまふ。

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_22154447.jpg



そして、この日、一つ目の目標、
コロラド州に入りました^^

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_22155344.jpg


コロラドはデンバーという町がお気に入りだけど
今回コロラドは、ゆっくりできず斜めに横切る程度。
↑休憩に寄った小さな町の
なんとも情けない感じの可愛らしいCAFE。

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_22414294.jpg



さあ、また荒野を2hくらい走ろう!

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_22414508.jpg



眠くなると、こうして道端に車を止めて
風に吹かれながら居眠り^^

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_22414964.jpg



わあ〜〜〜、遠くの山の景色が
絵みたいにキレイ〜〜〜!!

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_09370149.jpg



夕日が沈む頃、NEW MEXICO州に到着〜!
ハラペーニョの黄色い看板がうれしいなぁ〜^0^

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_22415326.jpg



ここはコロラドとニューメキシコの州境の
RATONという町みたい。

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_09314224.jpg



地図で見るとこの辺り。
大好きな町、サンタフェまで200kmくらい♡

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_22160016.jpg



今日はこの町で夕ご飯を食べて
MOTELに入ろう。

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_09370401.jpg



トコトコゆっくり町をドライブ。
州の端っこの小さな町には、
「昔ながら」が残ってる。

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_22160476.jpg



明るいけど、もう19時くらい。
夕ご飯のお店をやっと見つけたよ。
ずばり、ニューメキシカンフード!

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_22160769.jpg



お店は早くも店じまいの雰囲気で
テイクアウトのお客さんと

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_09171457.jpg



僕たち以外に一組しかいない。
ギリギリセーフで食べさせてもらえることに。
田舎はお店じまいも早い早い。

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_22415854.jpg



壁に飾ってあったインディアン、
あ、ネイティブアメリカンさんの暮らしの絵。
この辺はナバホネイションでもあるみたい。

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_09171114.jpg


メキシカン模様なテーブル。

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_22420485.jpg

メニューにニューメキシコの文字。
今日はカンサス、コロラド、ニューメキシコと
よく走ったなぁ(^^)

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_22161071.jpg


ハーブやスパイスが効いていて
すごく美味しかったぁ!
なにもしらない田舎の町で
ゴハンがあたるのはとても嬉しい♡

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_22420753.jpg


食べ終わると町は夜。

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_22421201.jpg


MOTELのロビーも
ニューメキシコしてたよ。

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_22421573.jpg


朝からいっぱい走ったから
今日はぐっすり眠れそう。

ハローコロラド、ハローニューメキシコ_a0199262_22421840.jpg


毎晩毎晩違う町、違うモーテル、
移動激しい僕たちの旅。
もうすぐ、オキーフハウス。
もうすぐ会える、久々の心友。
わくわくしながら、おやすみなさい。

次は
タオスへ DRIVE PHOTO 揺れる草原 NEW MEXICOです^^

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願い致します。↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

メルカリでアンティーク、ブロカント、売ってます^^→メルカリicamibrocante

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2019-01-14 20:34 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31