人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキーフの家 ABIQUIUへの道 NEW MEXICO

はろ〜、えぶりわん♪
仕事の合間にワンブログ^^

アメリカ旅日記21日目、
ランチョデタオスでアンティーク 
RANCHOS Antique Fernishingsのつづき^^

オキーフの家 ABIQUIUへの道 NEW MEXICO_a0199262_13194596.jpg



さあ、僕は今回の旅でTOP3に入るお楽しみ、
ジョージア・オキーフのお家へ向かっています。
といっても日本から何も予約もしないできてしまった。
ネットで見たら、予約でいっぱいみたい笑
でも、ひとりくらいぽこっと入れてくれるだろう。
そんな感じでまたまた無謀に
ニューメキシコ、サンタフェ郊外の
オキーフのお家へ、向かったのです。

オキーフの家 ABIQUIUへの道 NEW MEXICO_a0199262_13195015.jpg



途中で見つけた素敵なお墓。
お墓が素敵、とは、おかしな発言ですが、
アメリカを走ってると、こうゆう景色に溶け込んだ、
なんとも清々しいお墓をたまに見かけます。

オキーフの家 ABIQUIUへの道 NEW MEXICO_a0199262_13195002.jpg



死んでしまっても
爽やかに吹く風のようで、
なんだかすてきじゃないですか。

オキーフの家 ABIQUIUへの道 NEW MEXICO_a0199262_13200331.jpg



ポテチを食べながら、コーラを飲みながら、
音楽をかけながら、
ドンドコ進みます^^

オキーフの家 ABIQUIUへの道 NEW MEXICO_a0199262_13200433.jpg



あ、なんだろ?寄ってみよう^^

オキーフの家 ABIQUIUへの道 NEW MEXICO_a0199262_13200477.jpg



赤いものがいっぱいぶら下がってる〜〜〜^^

オキーフの家 ABIQUIUへの道 NEW MEXICO_a0199262_13200505.jpg



あああ〜♡メキシコといえばの唐辛子〜!
買って帰りたぁ〜い!

オキーフの家 ABIQUIUへの道 NEW MEXICO_a0199262_13200592.jpg



道端の農家さんの直売所で
果物やトマト、アボカドなどを買っていこう^^

オキーフの家 ABIQUIUへの道 NEW MEXICO_a0199262_13200528.jpg



すぐ隣にお家があるらしい。
じろじろ眺めてたら、見せてくれるという!

オキーフの家 ABIQUIUへの道 NEW MEXICO_a0199262_15313784.jpg



わあい♪メキシコカラーの素敵なお家。

オキーフの家 ABIQUIUへの道 NEW MEXICO_a0199262_15313833.jpg



お家の中の飾り方、キッチン、棚、
全部全部かわいい!

オキーフの家 ABIQUIUへの道 NEW MEXICO_a0199262_15313807.jpg



壁の色、十字架、写真や絵・・・
メキシコの人の独特なセンス、
感覚があふれていました。

オキーフの家 ABIQUIUへの道 NEW MEXICO_a0199262_15313824.jpg



僕のごちゃごちゃとはまたちがう、
なんとも不思議な空間。
キッチンとベッドが一緒?^^
質素で穏やかで家族を思う温かい雰囲気。
やっぱり、メキシコのマリア様、
グアダルーペや十字架があちこちに飾られていました。

オキーフの家 ABIQUIUへの道 NEW MEXICO_a0199262_13200669.jpg



いっぱい果物もおまけしてもらって
またドライブスタート。

オキーフの家 ABIQUIUへの道 NEW MEXICO_a0199262_15535210.jpg


もうすぐオキーフに会える。

オキーフの家 ABIQUIUへの道 NEW MEXICO_a0199262_13200628.jpg



オキーフを追いかけて、
ドライブはつづくよ。

次はいよいよ
ついにやってきた!オキーフの家 ABIQUIUです^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願い致します。↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

メルカリでアンティーク、ブロカント、売ってます^^→メルカリicamibrocante

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2019-01-27 15:54 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31