人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site

おはようございまぁす!
きょうも、鳥よりも早くお目覚め😂

4月に参加した初めての湘南蚤の市、
2日目のこと、書きまぁふ。

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04194364.jpg


晴れたら屋外での参加、の湘南蚤の市。
2日目も、また家から運んで、
一から飾り直すのです。
その徒労もまた楽しい笑。

2日目は、こんな風に飾ってみました。
テーブル2つと、奥に洋服などのラック、
手前には、着物の裁板を使って
低く飾ってみました。

なかなかいい感じだ!
開始時間ギリギリに来たけど、
楽しくってあっという間に飾れてしまった♡

開始とともにたくさんの方が来てくださって
大好きななおこさんは、おねえさんと♡
わあは、うれしすぎる♡

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04194493.jpg


僕はやっぱり飾るのが大好き、
decoラバーですね^^ははは。
アンティークキルトや、人形、
琺瑯やブリキのおもちゃ・・・
お人形はアンティークのレースやボタン、布で
僕が作ってるicaco dollで〜す♡

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04194480.jpg


陶器、十字架、スタンプ、鉄のフライパン、ガラス・・・
異素材のものをランダムに並べると、
ますます楽しい^^
並べてる時が一番楽しかったりする〜♡

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04194579.jpg


フランスやイギリス、アメリカで見つけてきた
アンティークレースやカフェオレボウル、
ガラス、人形、ハンカチ、
裁縫や、キッチン道具・・・
女の人の生活を豊かにしてくれるものたち♡
並べながら見つけた時の気持ち、
旅の思い出が宿ります^^

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04194561.jpg


フランスをあちこち車で旅してみつけた陶器や、
アメリカやイギリスでみつけた、古いメガネ。
おしゃれな人に試して欲しい〜♡

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04194524.jpg



僕は絵本も大好き^^
夢が夢があふれてる〜
色彩豊かな絵本は本当に可愛らしくて
たまりませんなぁ♡
小さい子だけではなく、大人のみなさんに
ぜひ見ていただきたいでふ。

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04194651.jpg


女の人は、陶器が好き、布が好き。
みんなに見つめられ、
手に取ってもらえる瞬間がたまらなく嬉しい♡

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04194613.jpg


とてもおしゃれで素敵な方が
イギリスやフランスの
白いオーバルのお皿をお選び中♡
シミやヒビかけ、も絵の一部、アートの様なの^^

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04194622.jpg



お花屋さんをしてる素敵な方が
フランスの緑の絵柄の器を買ってくれました。

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04194739.jpg



おしゃれな男の人はじっとメガネを
見つめてくれている。

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04205539.jpg


またまたおしゃれ番長のりえりえが
見に来てくれました^^
テーブルクロスかわいいでしょ〜♡

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04205586.jpg
BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_09594666.jpg


湘南にはナチュラルにおしゃれな人がいっぱい^^
そうそう、こんな風にかがんで、しゃがんで
また違う目線で見て欲しかったの。
フランスの田舎の蚤の市みたいに。

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04205597.jpg



うふふ、とってもフランス好き?そうな男の人も♡
しゃがんで熱心に見てくれています。

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04205697.jpg



買ってくれたのは、カルティエの
ソルト&ペッパー♡さすが〜!

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04205610.jpg


おともだちも朝からたくさん来てくれました。
こうこさん、とっとろさん、来てくれてありがと〜^^
きょうもすてきだったよ〜♡

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04205790.jpg


わあは、さらっとおしゃれな素敵夫婦も登場!
すごくうれしい〜^0^

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_07430582.jpg


2人はこれらを連れ帰ってくれましたぁ♡
いつも応援してくれて元気をありがとう!

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04205799.jpg



ひさしぶりに日向ぼっこして、
いろんな人に見て触れていただいて
うれしいね〜よかったね〜♡
また新しいところで
かわいがってもらうんだよ〜^^

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04205693.jpg


尊敬するおしゃれねーさん、
ぼくのファッション師匠のりえりえ。
気にかけてくれて、さらっと手直ししてくれて、
ほんとうにありがとう。
感謝感謝でございます^^♡

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04205822.jpg



夕方近づく頃、ちこちゃんも遊びにきてくれたよ^^
みんなが応援してくれてて
心がジーーーンとあたたかくなりました。
センスの良い彼女はシルバーの器や
深い茶色の器を選んでくれました。

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04205882.jpg


湘南にはおしゃれなママさんもいっぱい。
アンティークキルトや、レース、子供服を
見てくださる方。

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04211786.jpg


1日目もだけど、やっぱりアンティークレースの
子供服もとっても人気がありました♡
100年くらい前の遠い国のアンティークを
現代のかわいこちゃんたちに着ていただけるなんて!
きっとレースも作った方たちも喜んでる〜♡

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04211653.jpg


湘南蚤の市、多国籍なお客さん^^
会場にはフランスミュージクが流れ、
なんだか外国にいる様な気分♪
ああ、また買い付けの旅に行きたいなぁ〜♡

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04211765.jpg



お友達が、アンティークの香水瓶越しに
イカ子を撮ってくれていました^^
わぁ〜い、うれしいなぁ、
ブロカントイカコって感じ♡
こうこさん、ありがと〜〜〜!
香水瓶も人気でちょっとずつ売れて行くアイテムです。

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04211760.jpg


またまた、お友達がブロカントイカコ、
フォトしてくれました。

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_04211703.jpg


彼女が撮ってくれた僕と、
うれしいコメント↓
とっても嬉しかったからコピペしちゃう。

《トモダチがブロカントを始めた♡
世界中からセンス溢れるその土地に行かないと
会えないようなものばかり運んで来る
とにかく目利きなおヒト。
ステキなものに囲まれて、
好きな仕事をするヒトのキラキラした笑顔、、
Congratulations on your future💓》

ありがと、Cちゃん♡

BROCANTE ICACO はじめての湘南蚤の市2日目 at 湘南T-site_a0199262_08093277.jpg


さあ、それから、今月5月の湘南蚤の市ですが
雨予報のため屋内のみの開催になりました。
雨天時は欠席予定のbrocante icaco、
あすはおやすみになりました。
すごく楽しみにしてたのですが、
正直ちょっとホッとしているのでふ。
なぜなら、引越しの準備がお、おわらなぁ〜い😂

ですので、今月はみなさんにお会いできませんが
また次回、湘南蚤の市でお会いしましょう!

あ、あと、来月6/21、22、23は
逗子のアミーゴマーケットで
brocante icacoさせていただくことになりました。
また、詳細きまりましたら、インスタとブログで
お知らせいたしますね^^

長くなってしまいましたが、また一週間がんばろ〜!
はばないすで〜♡



見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2019-05-20 08:10 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31