人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま、Santa Cruz

旅行、おでかけ部門に応募します。


カリフォルニアのつづき。

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12485262.jpeg


大好きな海辺の町、
サーファーさんやヒッピーさん、
個性的な人、アーティストっぽい人がいっぱいの
ゆるゆるマイペースなのんきな町、
Santa Cruzに帰ってきました。

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12473440.jpeg


僕はスケボもサーフィンもでんでん出来ないのですが
スケボやサーフィンのお店を見るのがすき。
スケーターやサーファーのファッションがすき。
明るい雰囲気がすきでふ。

ただいま、Santa Cruz_a0199262_13384896.jpg


パーカーや帽子、Tシャツ、ステッカーなどを
買って帰ります。
パーカーを見るとサンタクルズの気分を
すぐパアッと思い出すことができまふ^^

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12402017.jpeg


なんか変だけど、これもお土産にした😂

ただいま、Santa Cruz_a0199262_20590897.jpg



お店を出ると、なーーーんと!
足の細長い人が颯爽と歩いていましたよ〜!

ただいま、Santa Cruz_a0199262_21061845.jpg


Santa Cruzの街は、美しくて、
こうして古い映画館や昔の建物も残っていて
なんか雰囲気が素敵なんだぁ。

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12132592.jpg



メインストリートの商店街には
僕のお気に入りのアンティーク屋さんや
古本屋さんもあるよ。
海辺も、街中も、1日見て歩いて遊べる
僕たちのお気に入りの街でふ。

ただいま、Santa Cruz_a0199262_14144778.jpg



走る車もクラシックカーやレトロな車が多いでふ。

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12140856.jpg


いい感じ〜^^

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12284208.jpeg



とっても大好きなアンティーク屋さんはこちら。
内緒だよ^^

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12300063.jpeg



行く度にのぞくいわおです。
必ずお気に入りのアクセサリーや陶器が
見つかるとっておきのお店でふ。

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12272201.jpeg



前回の旅から、目をつけていたこの子、
わあぁ〜い!まだあったぁ^0^
ついにゲットしちゃいました!

この子は1800年代のヴィクトリアン時代の
とても繊細な作りのピアス。
やわらかい色味の金と
なんとも可愛らしい小さなパール、
揺れるシャンデリアのようなデザインに一目惚れ♡
大事にします♡

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12150106.jpg


ちゃまさんがレコード屋さんで
夢中に探している間に、
僕は古着屋さんウオッチング。

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12152578.jpg


レトロなTシャツや
50〜70年代のワンピースを見つけたよ^^

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12155265.jpg


これはマイケルジャクソン♪

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12153823.jpg


カレッジTシャツもいっぱい発見♪

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12161166.jpg


あ!ちゃまさんがすきなJohn Prine!
ギフトしてあげよう^^

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12162673.jpg


小一時間して、
レコード屋さんに戻ってきました。

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12164006.jpg



もくもくとレコードを探し続けているちゃまさん。
ほんとうにほんとうに
音楽が大好きなちゃまさんです。
一生懸命探してる姿が愛おしい〜笑

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12254358.jpeg


僕はステッカーが大好き。
お店の人に頼んで、あるのを分けてもらいました。
スーツケースに貼るのが楽しみ♡

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12585333.jpg


アメリカにいると、自然と格好もアメリカン笑♪
僕はフランスもイギリスもイタリアも
ヨーロッパ全体大好きで、憧れは強いけど、
なんでしょう、アメリカのストレスのない
自由なお気楽な雰囲気、スタイルが
自分の性格に一番あってるかなぁと思いまふ。

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12170087.jpg


お店では生ライブも始まり、最高にハッピーな気分♪
ちゃまも僕も揺れながら聞いていました。
お気に入りのレコードやCD、ステッカーをゲット♪
お店のお兄さんが、着ていたTシャツと同じものを
ギフトしてくれたよ。ありがとう!

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12171233.jpg


僕はJOSHUA TREEのカフェに飾ってあった
BYRDSのレコードを買いました^^
(JOSHUA TREE のカフェのブログはコチラ↓
COUNTRY KITCHENでハッピーランチ JOSHUA TREE
思い出は、景色と、音楽と、匂いと、雰囲気と、
すべてが楽しく繋がってゆきまふ。

ただいま、Santa Cruz_a0199262_12143295.jpg



近くのオーガニック屋さんで、
あれこれ食材やらなにやら買ってたら、
お店のお姉さんが、飲んでみて!
と試飲させてくれた、Santa cruzの赤ワイン。
なかなかおいしい!
安くておいしいから、テーブルワインにぴったりだね。
モーテルで気楽に飲むように一本ゲット♪

あちこち見て歩いて、つかれたから、ひとやすみしよう。
次は、Santa Cruzのお気に入りカフェに行くよ^^

次は
VERVE COFFEE ROASTERS Santa Cruzです^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願い致します。↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

メルカリでアンティーク、ブロカント、売ってます^^→メルカリicamibrocante

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!







ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
by iwao-icaco | 2019-11-23 14:06 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31