人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんじつのいわお 冬

こんにちはぁ〜♪
きのうきょうは、急に暖かくなって
春みたいですね〜^^

はい♡リクエストにお応えして笑
「ほんじつのいわお」のコーナーで〜す♪

今回は12月、1月の
冬のいわおくんオンパレード^^

ほんじつのいわお 冬_a0199262_00040836.jpg



ミンクの帽子、
スコットランドのカシミアのビッグニット、
TSEの水色のカシミアマフラー、
20年近く前のMARNIのスカート、
ヴィンテージのエンジニアブーツ、
イタリアのヴィンテージのロングカーディガン、
ボッテガヴェネタの巾着ショルダー。


ほんじつのいわお 冬_a0199262_21192656.jpg



ミラノの蚤の市で見つけたベレー帽、
古着のニット、白い軍パン、
メンズライクの靴は、
パリで見つけたJ.M.WESTON、
バッグはクタクタボロボロのプリュム、
ちゃまのコートをウラッ返してきていまふ。
冬に白を身につけるのが好き♡

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21200390.jpg



15年くらい前に旅先で見つけた
アフガニスタンのワンピース。
100年以上前の手刺繍、
色、柄、形、どれも素敵♡
ずっと大好きで、いっぱい着ていまふ。
タイツはユニクロのヒートテック、
フランスの朝市で見つけたカゴ、
アリゾナのアンティーク屋さんで見つけた
1950年代のヴィンテージのコート。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_09263263.jpeg


どんなコートなんですか?
どこで買ったんですか?
コーディネートの仕方を教えてください、
どこのブランドのですか?
古着はどこで買いますか?
などなど、たくさん質問いただくので、
できる日は細かく撮ってみようと思いまふ^^
またご意見ご質問、なんでもお聞かせください♡

このワンピース、後ろ姿もすてきでしょ〜?むふ

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21374688.jpg


しょっちゅう被ってるグレーのベレー帽、
ペパーミントブルー?というのかな?の
淡い色がお気に入りのカシミアニットは、
ちゃまのおさがり^^
アメリカの古着屋で見つけたチェックのパンツ、
フランスのツイードのヴィンテージコート、
TSEのカシミアマフラー、
ヴィンテージのエンジニアブーツ。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_10290534.jpeg



またまた被ってるグレーのベレー帽、
カシミアのたっぷりセーター、
古着の白いスカート、
ユニクロのヒートテックのタイツ、
ちゃまのおさがりのブーツ、
エルメスのダッフルコート。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21272365.jpg


ミュージシャンのTシャツも大好きだよ^^
これはアイルランドのフォークシンガー、
シニードオコナー♡
サンタクルスのグレーのパーカーに、
スコットランドのメンズのカシミアカーディガン、
2000年くらいのギャルソンのパンツ、
(太ってぴつぱつ笑)
J.M.WESTONのごろっとした靴、
赤い巾着バッグ。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_11021398.jpg


アイルランドの古着のロングニット、
バーバリーのトレンチコート、
dosaのシルクのパンツ、
の下には、ヒートテックとすててこ、
赤いコンバースはmade in USA。
みんなにパジャパ、部屋着、と言われた日笑。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_11182868.jpeg


バスク地方のアンティーク屋さんでみつけた
ヴィンテージのバスクベレー帽。
2005年頃のギャルソンのカーディガン、
ボタンの止め方でいろんな形になるよ^^
フランスの蚤の市で見つけた
リネンのシャツワンピース、
LAでみつけたシルクの黒いパンツ、
ウエストが紐で楽チン^^
スポーティ&おしゃれでお気に入り。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_00085557.jpg


パリのシテ島のアンティーク屋で見つけた
インドのシルクのヴィンテージワンピース。
シルクに手刺繍、色味、柄、
大好きでお気に入りでふ♡

羽織ってる赤いコートは、高校生の時、
川越の路地裏の古着屋さんで見つけた
MORIHANAEさんのヴィンテージ。
タイツはユニクロ、いつものブーツ、
フランスのルーアンのマルシェで見つけたカゴ。
軽くてたくさん入るお気に入り♡

ほんじつのいわお 冬_a0199262_00023629.jpg



いつものベレー帽、穴があいてもかぶりまふ。
パリで見つけたヴィンテージの
YSLのジャケット。
1960年代のARMYパンツ。
メンズライクの靴、
バッグはプリュム。
ARMYパンツのコーディネートは、
一番ラクチンで、僕らしい格好かな?
と思いまふ^^

ほんじつのいわお 冬_a0199262_09255176.jpeg



パーツのアップを撮って
レイアウトしてみました^^
一つ一つ見るのもたのしいです。
指輪はフランスの蚤の市で見つけていまふ。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_00132798.jpg


白いマフラーを頭に巻いてる^^
スコットランドの古着のセーター、
昔のコムデギャルソンのツイードパンツ。
ウエストがゴムで、ポッケもついていて便利。
タイツはユニクロ、
コートは都立大のおばちゃん古着屋で500円。
オーガニックコットンのショルダートート。
友達曰く、ずたぶくろ笑、は
サンフランシスコの大好きなパン屋さん、
タルティンベーカリーのオリジナル。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_11334124.jpg


バスクのベレー帽、
ロンドンでみつけた
アンティークレースのワンピース、
ギャルソンのシルクの水玉スカートを重ねて。
パーカーの上にアクアスキュータムのトレンチ。
茶色のエンジニアブーツ。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21203713.jpg


フランスのアンティーク屋さんでみつけた
カメリア柄?のまあまあ派手な
ロングカーディガン。
メンズのセーターにメンズのパンツは、
昔ジャンティークで買ったもの。
20代〜36歳くらいまでは、
よく中目黒も行ってたんだけど
東京に全然行かなくなってしまった笑。

アメリカやヨーロッパで、
実際に自分で見つけるほうが
安いし、楽しいのだ♡

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21335204.jpg


イギリスの田舎町のアンティーク屋でみつけた
ヴィクトリアン時代のワンピース。
アリゾナ、シルバーシティーという街の
アンティーク屋で見つけたヴィンテージコート、
頭に巻いたのは、エルメスのスカーフ、
アメリカのリサイクル屋さん、
THRIFT SHOPでみつけたエンジニアブーツ、
シャネルの小さいバッグ。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_09251935.jpeg


ひとつひとつクローズアップ♡
好きな物が、ずっと似合うといいな。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_11334013.jpg


バイトの日は、ユニクロの
ヒートテックのインナー&タイツ履いて、
ジーンズ、スニーカー、
白いTシャツ、白いパーカー。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21305531.jpg


またまたバスクの黒いベレー帽。
僕はベレー帽が大好きなんだね^^
大きい顔が少し小さく見えるしね、
髪型がボサボサなのも、
ごまかせるから重宝してるよ笑。
美容院、1年に1回しか行かないの笑。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_11380662.jpg


またまた着てるアフガニスタンの
ヴィンテージワンピース。
モヘアのピンクのカーディガン。
エンジニアブーツ、
冬でも麦わら帽子笑。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_14220564.jpeg


アイルランドで見つけた
おじさんのクタクタのウールパンツ。
労働者タイプパンツやアーミーパンツと
ブランド物やエレガンツアイテムを
ミックスした格好が好き。
メンズのレースアップブーツで
きめてみたよ♡

ほんじつのいわお 冬_a0199262_14224139.jpeg


ミックスふぁっしょんが私っぽい。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21275144.jpg


やっぱりベレー帽に、
黒地に青や白の花柄のヴィンテージワンピースは
ロンドン、ポートベローのアンティーク屋さんで。
淡いブルーのセーターはちゃまのおふる、
10年くらい前のマルジェラの革ジャン、
スエードのウエスタンブーツ。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21255055.jpg


いつものグレーのベレー帽、
CY TWOMBLYの展覧会のTシャツ、
グレーのパーカー、
パリで見つけたグレーのガウン。
部屋着用みたいだけど、楽チンでそのまま外出。
昔GAPで買った黒いシャカシャカパンツ、
ちゃまのブーツ。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21281742.jpg


アメリカで見つけたアンティークの帽子、
SANTA FEの大好きなCAFEのTシャツ、
鎌倉のおしゃれさんのフリマで買ったスカート、
フランスのヴィンテージ屋でみつけたジャケット、
メイン州でみつけたミンクの羽織。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21322440.jpg


黒かグレーのベレー帽ばっかり被ってるね、
まあいいか、すきなんだから^^
イタリアでみつけた紺とグレーのストール、
LANVINのシルクのパンツ、
マルジェラの革ジャン、
イギリスで見つけたヴィクトリアン時代のブラウス。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21291437.jpg


気分は赤と白だった日。
ずいぶん昔のコムデギャルソン。
キレイな発色の赤で、
何年たっても、かわいいなぁと思う。
ピンクベージュのロングカーディガンは
サンフランシスコで見つけたイタリアのMALO。
バスクの白いベレー帽。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21332228.jpg



だぼだぼした服ばかり着てるから太るんだ!
と言われ、デブでもぴちぱちパンツ。
あらわになると、、、そうですね、
隠しきれず、痩せなくては、と思わされまふ。
お腹や腰周り、背中、おしり、、、
問題部分は年々広がってゆきまふ。
でも、食べて寝てたい、
気分はまだ冬眠くまさん笑。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_09281904.jpeg


ルルレモンのレギンスは
カリフォルニアに行くと買い足しています。
ミラノでみつけたNIKEのレザースニーカー、
ポートランドでみつけたミンク。
小さいサイズの羽織が好きです。
黒いカシミアのカーディガン、
プラダの巾着ポーチはちゃまとお揃い。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21302929.jpg


オレゴン州のアンティークモールでみつけた
ヴィクトリアン時代の素敵な形のコート、
ベロアの帽子も同じアンティーク屋でみつけた
同じくヴィクトリアン時代のもの。
穴が空いているけど、
すごく素敵な形でお気に入り。
アンティークの白いスカートは
フランスでみつけたよ。
スエードのウエスタンブーツ。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21442431.jpg



maloのストール、
スコットランドでみつけたチェックのコートは、
重たいけど、クラシックで可愛くてお気に入り。
クリスマス月間は、
サンタさんがスキーしてる柄のコンバース。
もちろんmade in USAだよ♡

ほんじつのいわお 冬_a0199262_00072261.jpg


お正月の買い出しに出かけた日。
あちこち動くので動きやすい格好^^
ルルレモンのパンツに古着のセーター、
ヴィンテージのプラダのミンクつきコート、
フランスのかごバッグ。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21284837.jpg


バイトの日は、スエットパンツや、軍パン、
ワークウエアやGパンです^^
寒かったので、ちゃまの温かい
ダッフルコートを借りた日。
こうゆう男の子っぽい格好も大好き。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21315507.jpg



フランスのヴィンテージ屋さんでみつけた
色味がとってもキレイなツイードコート。
マルジェラのニットベスト、
TSEのタートルセーター、
THE ROWのシルクのたっぷりパンツ。
下にヒートテックタイツとレギンスを重ねて。
コンバース。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_00063552.jpg



よく見えないけど、
グレーのニットワンピースに
シャネルのダウン、
ピエールアルディのロングブーツ。
ダウンにロングブーツ、はあたたかい♡

ほんじつのいわお 冬_a0199262_09244061.jpeg



おしゃれなお友達に頂いたニットの帽子。
昔のクレージュのヴィンテージセーター。
古いARMYの迷彩つなぎパンツ。
丈短めな羽織は、むかしのmiumiu。
marniのスタッズバッグ。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_09234922.jpeg


こうやって細かくみてると、
自分のクセ、偏ってるところ、好みが
さらにさらによくわかってよいです。
自分のいいところも、いけてないところも
丸見えで楽しい。わはは。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21294459.jpg


あれ、また同じ格好してる!
足元が冷える仕事の日は
あったかいシャカシャカパンツ。
ぶどうの木のかごバッグは
10年以上前、盛岡の光原社で。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21345609.jpg


かき氷のいちごみるくみたいなシルクのワンピース、
夏は一枚で、秋冬はセーターを重ねて^^
イタリアのヴィンテージのロングカーディガン。
重めだけど、編み目が可愛くてお気に入り。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_09275462.jpeg


maloのストール、
ヴィクトリアン時代のネックレス、
赤いプリュム、
アレクサンドルのミンクのカチューシャ。
よく履いてるヴィンテージのエンジニアブーツ。
ブーツはこの丈の物が好きらしい。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21342652.jpg


アイルランドのツイードのコート、
アニエスベーのシャカシャカパンツ、
白いパーカーに薄手のセーター。
太って顔がぱんぱんだ。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_00051850.jpg



すごい大阪のおばちゃんみたい。
ご近所スーパーにお買い物、
足元がタイツでビルケン、はおかしい!

ほんじつのいわお 冬_a0199262_11150109.jpeg


バイトの日は、いつもこんな感じ^^
白いトップスに、シャカシャカパンツ。
冷えると、具合悪くなっちゃうので、
一生懸命重ね着してまふ。
ちょっと前までは
シルクとオーガニックコットン重ねて
冷えとりファッションしてたのに、
すっかりヒートテック派になってしまた笑。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_00005733.jpg


ヴィンテージのワンピースやコート、
半分位以上手放しましたが、まだまだ、ある笑
ニーマンマーカスの昔のワンピースに、
アフガニスタンの羽織。
柄に柄、色に色、を重ねるのが好き♡

ほんじつのいわお 冬_a0199262_09273105.jpeg


花柄が、すきなんだね^^
いつまでも少女気分が抜けない、から
このまま、抜けずにいく〜♪ほほほ。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_21364353.jpg



アーミーパンツやジーパンな日もいっぱい。
仕事もしやすいし、体型もカバーできるし、
自分らしい格好かなぁって思う。
やっぱり1960年代前後のARMYぱんつが好き。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_09261410.jpeg


軍パンに、白や、黒、
少し男の子っぽくするのが好きです。
帽子はちゃまのBorsalino。
ブーツはメンズのDIOR。
バッグはぼろぼろプリュム。
ニットのベストはドリスヴァンノッテン。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_00262112.jpg


おしりのポッケもかわいいでしょ?

ほんじつのいわお 冬_a0199262_00101413.jpg


モヘアのカーディガン、ニット帽。
イギリスのアーティスト、
ボーンさんの服をリメイクした
ひらひらワンピース、
ユニクロタイツにレギンス、
手編みの靴下を重ねて。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_00122855.jpg


寒い日のバイトファッション。
アイルランドのヴィンテージのツイードコート、
スコットランドの長〜いセーター、
しゃかしゃかワークパンツ。
じゃがいもみたいな僕。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_00173145.jpg


白地に花柄のシルクのワンピース。
何にでも合わせられて、
いろんな着こなしができるから、
ずっとお気に入り♡

ほんじつのいわお 冬_a0199262_09270779.jpeg


派手派手も、がらがらも、色色も
大好きだけど、
白黒、モノトーンも大好き♡

ほんじつのいわお 冬_a0199262_08570226.jpg


はい、いつものグレーのベレー帽に、
グレーのセーター&カーディガンは
ひと昔前のイザベルマラン。
アーミーパンツのつなぎ。
ダボっとしたパンツも僕らしいなと思う。

ほんじつのいわお 冬_a0199262_09002761.jpg


後ろ姿もボテっと野暮ったくて
かわいいでしょ笑。

まだまだ載せたいんだけど、
長くなっちゃったから、この辺でおしまい^^

いかがでしたか?
冬のほんじつのいわお。
僕はとってもたのしかったぁ〜♡



見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

わたしのインスタ→iwaoicaco

アンティーク&ブロカントのインスタ→brocante icaco

だんなさんの旅の写真のインスタ→bokukagedesu

そして旅ブログ→ON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを40年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2020-01-30 13:26 | 古着ブランドmix fashion

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31